« 布沢川ダム中止の影響 | トップページ | バクダン??いぇいぇ、冬瓜です »

2012年12月 5日 (水)

河友会忘年会

121201 先日、河友会で忘年会を開きました。会場はお食事処「茶茶」。
 我が地域でも青年団はずいぶん前に崩壊し、若い元気のある男どもが集まる場がなくなっていた所に、「も一度集って楽しもう」と、もう20程前に河友会はできました。今では、盆踊りの運営がほぼ唯一の任務、みたいな感じですが、やはり、地域にこのような集団は必要ですよね。
 しかし、ここでも問題は高齢化。私も結成当時からメンバーですが、かなりの数のメンバーがそう。ということは平均年齢は20近く上昇していることになるな。それでも少しずつ30代40代のメンバーも集まっています。なんとか続けていきたいものです。

|

« 布沢川ダム中止の影響 | トップページ | バクダン??いぇいぇ、冬瓜です »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/56239557

この記事へのトラックバック一覧です: 河友会忘年会:

« 布沢川ダム中止の影響 | トップページ | バクダン??いぇいぇ、冬瓜です »