« かいのどうぶつえん新作 「アサリ山動物園」カバの池 | トップページ | JR静岡駅前コンサート »

2012年12月15日 (土)

シャコバサボテン

121214 シャコバサボテンが今年も花をたくさんつけました。
 4年前に買ったのです。買った年はもちろん咲きましたが、翌年に花をつけず、葉も薄くなったようで、「やっぱダメだな」と思いながらも、春に植木鉢を大きなものに植えかえました。
 そしたら、翌年(昨年)たくさん花をつけました。訳がわからずに喜んで、今年も「どうかな?」と夏に水をあげるぐらいの手入れしかしていませんが、世話を続けてましたら、やはりつぼみをそこそこつけました。「クリスマスカクタス」という通り、クリスマスには満開になりそうです。

|

« かいのどうぶつえん新作 「アサリ山動物園」カバの池 | トップページ | JR静岡駅前コンサート »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

ここはスマホ表示だと投稿出来ないって書いてある〜(^◇^;)
何で〜(・・;)

投稿: さくら☆彡 | 2012年12月16日 (日) 10時20分

さくら☆彡 さま

 わからん~~

投稿: ももたろう | 2012年12月16日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/56320303

この記事へのトラックバック一覧です: シャコバサボテン:

« かいのどうぶつえん新作 「アサリ山動物園」カバの池 | トップページ | JR静岡駅前コンサート »