« 静岡市役所本館 | トップページ | かいのどうぶつえん新作 シンデレラの馬車 »

2012年12月 8日 (土)

静岡県内地域防災の日

121202 12月の第一日曜日。静岡県内では、各地で地域防災訓練が行われます。我が河内地区でも100余名が集まり、訓練が行われました。昨年は震災があったので、もう少し参加者数が多かったような。それでも寒空の下、世帯数と同じぐらいの数が集まりました。
 寒かったですが、炊き出しのブタ汁がとても美味かった。大鍋で作ると、何故ああも美味しいのでしょうね。鍋で炊いたご飯も、少しシンがありましたが、おにぎりにして、美味かったです。できれば、本番がない方がありがたいですね。

|

« 静岡市役所本館 | トップページ | かいのどうぶつえん新作 シンデレラの馬車 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/56271235

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県内地域防災の日:

« 静岡市役所本館 | トップページ | かいのどうぶつえん新作 シンデレラの馬車 »