« かいのどうぶつえん新作 熱気球1号 | トップページ | 穏やかな元日 »

2013年1月 2日 (水)

ようこそ2013年

121231_2 河内二ノ宮神社。今年は我が地区が年越しの接待当番です。
 先ず、12月31日には準備。境内や拝殿などを掃除して、電灯なども準備します。
 
130101
 そして、23時に集まり、たき火を初め、甘酒や甘くない酒を準備し、お客様を待ちながら飲み始めます。
 0時になる頃から、初詣の方々がわんさかやってきます。しかし、以前に比べると数が減った感じです。0時半を過ぎるともう新たにやってくる方はまばら。1時までがんばって、その後は速攻で
1301012片づけました。
 今年はさほど寒くないし、風もなかったのでありがたい年越しでした。今年もよろしくお願いします。

|

« かいのどうぶつえん新作 熱気球1号 | トップページ | 穏やかな元日 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/56451156

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ2013年:

« かいのどうぶつえん新作 熱気球1号 | トップページ | 穏やかな元日 »