« みかちゃんに葉っぱのマルチ | トップページ | 大平護岸の崩落現場 »

2013年1月28日 (月)

神社の掃除当番

130120 この前の日曜朝は地元の二ノ宮神社や大石神社の掃除当番でした。カミさんが行けなかったので私が出ましたが、日が上がる前は「寒い」の一言。正月前に掃除をしていたので、さほど汚れていなくて、短い時間で終わったのでラッキーでした。
 私の地域のような田舎でもさい銭ドロボーが出没しているらしく、「一層罰が当たるぞ」と思った次第。逆に寒い中、掃除に出ていった私たちには御利益があるかな・・・、と期待しているようでは無理でしょうな♪

|

« みかちゃんに葉っぱのマルチ | トップページ | 大平護岸の崩落現場 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/56590975

この記事へのトラックバック一覧です: 神社の掃除当番:

« みかちゃんに葉っぱのマルチ | トップページ | 大平護岸の崩落現場 »