« 誰だ、こんな事したのは!! | トップページ | かいのどうぶつえん 新年のご挨拶 »

2013年1月 6日 (日)

蕎麦の味

121230 年末に蕎麦を打ちましたが、他にも近くの農家などから手打ち蕎麦をいただきました。
 食べていて感じるのですが、同じ蕎麦でも本当に色々です。「つなぎ」に山芋を使った蕎麦は山芋の香りが強烈でとても旨いですし、太さや堅さもそれぞれです。色々な個性があるのですね。新年に入ってからも朝などに蕎麦を食べ続けています。少し贅沢な気分。
 ちなみに写真は、私が打ったもの。もちろん一番旨かった・・・と、日記には書いておこう。

|

« 誰だ、こんな事したのは!! | トップページ | かいのどうぶつえん 新年のご挨拶 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

私も年末年始はそちらに行っていました。
蕎麦やお餅や 食べ過ぎました。
今年も面白い記事を期待しています。

投稿: ぺっくんG | 2013年1月 6日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/56476673

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦の味:

« 誰だ、こんな事したのは!! | トップページ | かいのどうぶつえん 新年のご挨拶 »