« かいのどうぶつえん新作 田舎のネズミと町のネズミ | トップページ | だるまストーブを囲んで »

2013年1月12日 (土)

山里の恐怖??

120105 我が家の屋外で氷点下5度まで下がった朝、街へ行く県道にあるトンネル内に大きな氷柱が・・・。写真は夕方撮ったものですが、朝は溶ける前の更に大きいのがぶら下がっていました。
 まぁ、ポキッと折れることはないのでしょうし、折れて落ちても屋根がへこむ程度でしょうが、なかなか下を走るのに怖いものがあります。トンネルの中って、意外と水が滴っている場所が多いですよね。寒いと、氷柱になってしまうのです。
 先日の事故以来、トンネルでは上から落ちてくる危険が叫ばれていますが、これも含まれそうです。

|

« かいのどうぶつえん新作 田舎のネズミと町のネズミ | トップページ | だるまストーブを囲んで »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/56516393

この記事へのトラックバック一覧です: 山里の恐怖??:

« かいのどうぶつえん新作 田舎のネズミと町のネズミ | トップページ | だるまストーブを囲んで »