« かいのどうぶつえん新作 「ダーツバー」 | トップページ | 清水森林公園桜祭り »

2013年3月17日 (日)

しみず地球元気村ファイナル

1303161 しみず地球元気村という企画がありまして、もう20年以上続いています。私のいる両河内の西里を活動のベースとして、年一回のペースで町場から人を呼んで色々やっていました。それが、とりあえず一区切りつけよう、と「ファイナル」として、今回実施されました。
 清水は130316230年近く前から、みなと祭りの歌で「宇崎竜童」氏が曲を複数作っていて、その関係で、元気村にも
宇崎氏が関わっています。今回、ファイナル、ということで宇崎竜童の特別ステージがありました。
 ステージ前に挨拶をして、握手をして、おしゃべりをして、着ていたジャケッ1303163トの背中にサインをもらって、終わってからはシシ鍋を一緒に食べて、とフレンドリーな企画でした。集まったのはやはり50代以上がほとんど。ギター一本で1時間半、力一杯のステージで、約100人の観客を大いに湧かせました。
1303164 新聞切り抜きは、3月17日静岡新聞朝刊です。130317


|

« かいのどうぶつえん新作 「ダーツバー」 | トップページ | 清水森林公園桜祭り »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

開催を止めてしまうということですか?

私は数年前に一度だけ知り合いに誘われて行ったことがありました
その時には宇崎竜童さんは急に来れなくなったとのことでした

20年以上も続いていたものがなくなると寂しいでしょうね

両河内は竹の子祭りとか大きなイベントが多々ありますよね
活動的な地域なのでしょうね

投稿: 【巻柏物語】ジミー・ディーン | 2013年3月19日 (火) 00時15分

ジミー・ディーン さま

 とりあえず今までの形では終わりにしよう、となったようです。正直言って役所主導の祭りのイメージでした。これから、発展的に変わると面白くなりますね。関わることになるのかな、汗。。。

投稿: ももたろう | 2013年3月19日 (火) 23時12分

記事のネタ捜しに、苦労されていませんか。もしそうでしたら、記事のネタ捜しが楽になるツールがあります。このツールは動画をランダムに選び出すソフトなのですが、日本を含め、ヨーロッパ、アジアなど世界中の動画の中から選び出すので、斬新なアイデアや、新しい記事のためのネタ捜しができます。問題はパソコンの性能です。ルーレットで使われる単語数は2万語、外国語数は33言語、検索される動画数は数知れず、しかも新しい動画がスマートフォンの普及と共に次々とアップされるので、一生使えるツールです。私のパソコンでは、スラスラと動画が動かないので、ストレスだらけなのですが、動画がスラスラ見れるパソコンをお持ちの方は、一見の価値があります。
「Video Roulette Start」
http://owlsunflower.com/en/01/index.html

投稿: ゆい | 2013年3月22日 (金) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/56968481

この記事へのトラックバック一覧です: しみず地球元気村ファイナル:

« かいのどうぶつえん新作 「ダーツバー」 | トップページ | 清水森林公園桜祭り »