« 西河内小学校寄席?? | トップページ | 復旧工事が始まりました »

2013年3月 8日 (金)

恐るべし、ストリートビュー

130308 グーグルが提供しているストリートビュー。個人情報が何たらかんたら、と話題になりましたが、東京や大阪などの大都会のサービス、と思っていました。事実、以前に茅ヶ崎の私の実家周辺を見ていましたら、幹線道路はサービス対象内でしたが、実家のまわりの小さい道は対象外でした。
 我が両河内がストリートビューに出るようになるには10年後だな、と思っていたのですが、先日ひょんな事から見たら、あららら、我が家の前の市道もサービスされているではありませんか。こんな田舎まで、よく来たものです。畑の状況などから見ると昨年の8月頃撮られているみたいですが、全く驚きました。
 パル姫が写っているかな、とよくよく見てみましたが、昼寝をしているのか、写っていませんでした。これは残念。

|

« 西河内小学校寄席?? | トップページ | 復旧工事が始まりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も検索したら、ベランダまでしっかり写っていました。確か、去年はなかったような。
数ヶ月前にうろうろしていたお兄さん。彼があやしい。ストリートビューの回し者か。

投稿: ひらひら | 2013年3月12日 (火) 12時53分

ひらひら さま

 ストリートビューの回し者は、わかるようにウロウロしていないような、笑。しかし、驚きですね。一気にエリアが広がった感じです。

投稿: ももたろう | 2013年3月12日 (火) 21時35分

そして、同地域の或る家だけが映像からヒュと消えています。ということは、写さないでほしいと申し出れば、そこは抜くということなのでしょうか?

投稿: ひらひら | 2013年3月13日 (水) 20時18分

ひらひら さま

 へぇ、そういうのもあるのですか。知りませんでした。今度気にしながら見てみるかな。

投稿: ももたろう | 2013年3月13日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/56911810

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし、ストリートビュー:

« 西河内小学校寄席?? | トップページ | 復旧工事が始まりました »