« 弁天島観光シンボルタワー | トップページ | つり橋の補強 »

2013年4月11日 (木)

グミの花

130405 庭の鉢植えのグミに花が鈴なりです。家にはグミが3本ありますが、こんなに花がついたのは今までで初めて。ちなみに今年、これとは別のところに植えてある他の2本には、こんなに花はついていません。この木だけどうして?何が違うんだろう。陽当たりかな?栄養かな?
 この花が全部実になるのかな?今までグミはあまり気にして見守っていたことはなく(グミさんごめんなさい)、どの程度落花する、なんてまるで注意していたことがありません。今年は気をつけて見ていることにしましょう。しかし、この花が全部赤い実になったら、それは見事だろうな。

|

« 弁天島観光シンボルタワー | トップページ | つり橋の補強 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/57116482

この記事へのトラックバック一覧です: グミの花:

« 弁天島観光シンボルタワー | トップページ | つり橋の補強 »