« かいのどうぶつえん新作 「てぶくろを買いに」 | トップページ | ダイコンの「実」 »

2013年5月 9日 (木)

カツラの大木

130428 新緑に誘われて、パルと共に大平の鎮札神社へ。鎮札神社は天暦3(949)年創建と伝わる、両河内で一番大きな神社です。行くと、境内には巨木がたくさんあり、それを眺めているとなんだか、気分が落ち着きます。
 写真の木は幹が二抱えもあります。ハートみたいな形の葉っぱから見て「カツラ」かな、と思いますが、どうかな。

|

« かいのどうぶつえん新作 「てぶくろを買いに」 | トップページ | ダイコンの「実」 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

威風堂々とした大樹ですね
主人を誘ってぜひ参拝したいものです。
先日、西本願寺で見た銀杏の大木も見ごたえがありました。

投稿: ベティ | 2013年5月10日 (金) 08時05分

ベティ さま

 是非、いらして下さい。何もないですが、巨木に会いたいのであれば、満足できるかな。

投稿: ももたろう | 2013年5月10日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/57307855

この記事へのトラックバック一覧です: カツラの大木:

« かいのどうぶつえん新作 「てぶくろを買いに」 | トップページ | ダイコンの「実」 »