« 静岡音頭 | トップページ | 河津町 バガテル公園 »

2013年5月22日 (水)

伊豆半島、松崎町 巨鯛島

130519 先日、伊豆へ行きました。松崎町に泊まったのですが、こじんまりとした入り江が愛らしい感じの町でした。その入り江の北にあるのが「巨鯛島」。地元では「弁天島」とも呼ばれているようです。もともとは島だったのが今では陸続きになっています。島の上には「厳島神社」があり、島の周囲を遊歩道が整備されていて、切り立った崖や駿河湾を眺めながら散策が出来ます。
 のんびりと歩いても1時間足らずで回れますし、松崎港の入り江を一周しても半日程度ではないのかな。今回は時間がなかったのでこの巨鯛島しか歩きませんでしたが、ゆっくり散策したい所でした。

|

« 静岡音頭 | トップページ | 河津町 バガテル公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めまして

松崎町はいいところですね~

何回か行きましたがこの10年程御無沙汰です
電車だとバスに乗り換えたりと不便ですね~

西伊豆は好い町が沢山あります
暑い夏は避けて秋に伺いたいと思います♪

下町散歩酒ブログ ↓ を書いてます

http://blogs.yahoo.co.jp/hanakoparis

これからもよろしくお願い致します m(_ _)m

投稿: | 2013年5月23日 (木) 05時54分

さま

 コメントありがとうございます。是非、伊豆へ遊びにお越し下さい。
 伊豆でも酒ブログ、出来そうですよ♪

投稿: ももたろう | 2013年5月23日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/57425645

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆半島、松崎町 巨鯛島:

« 静岡音頭 | トップページ | 河津町 バガテル公園 »