« モミ撒き | トップページ | 「おらんとこのこれ一番事業」認定 »

2013年5月14日 (火)

航空写真の営業

130319 4月の下旬に写真がポストに入っていました。5月の連休に家にいる時、営業マンが、「記念にいかがですか?」とやって来ました。「要らんですわ」と断りましたが、色々世間話をしました(私も彼もヒマだったのですな、多分)。
 時々、田舎の家に行くと、茶の間などに家の航空写真が額縁に入って飾っていありすが、このように入手するのですね。今ではグーグルアースでも見られるのでありがたみはかなり落ちましたが、確かに「記念」にはなりますわな。
 この写真ではよくわかりませんが、ハッキリした大判の写真を見ましたら、木々の間に座ったパル姫も写っていました。大きなヘリコプターの音が気になっていたのでしょう。空を見上げてカメラ目線になっていました。

|

« モミ撒き | トップページ | 「おらんとこのこれ一番事業」認定 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

最近、低空飛行のヘリをよく見かけますがこれだったのかしら?
いろんな商売があるものですね。
ちなみに料金はどれほどでしたか?

投稿: ベティ | 2013年5月14日 (火) 23時34分

ベティ さま

 料金は聞かなかったのです。不覚でした。私も聞きたかったのですが、何故か聞きませんでした。今度機会があったら是非聞いてみます。

投稿: ももたろう | 2013年5月15日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/57356474

この記事へのトラックバック一覧です: 航空写真の営業:

« モミ撒き | トップページ | 「おらんとこのこれ一番事業」認定 »