« 八百屋お七の恋人「吉三郎の墓」 | トップページ | かいのどうぶつえん新作 あさり山シリーズ 「ライオン」 »

2013年6月 9日 (日)

シャボテンの花

130607 我が家のシャボテンが花をつけ始めました。
 このシャボテン、茅ヶ崎の実家から嫁入りしてきたのですが、段々増えてきて、いま数鉢あります。今年の冬は室内に入れきれなくて、2鉢は外の軒下に置いていました。マイナス7度がこの冬の最低気温でしたが、サボテンは赤くなりながら耐えていました。それが春になったら一番元気で、室内に置いておいたのより、花も早くにつけ始めたのです。
 サボテンてこんなに寒さに強いなんて、思いもしませんでしたが、意外と強いのもあるのですね。見直しました。しかし、鮮やかな色の花だなぁ。

|

« 八百屋お七の恋人「吉三郎の墓」 | トップページ | かいのどうぶつえん新作 あさり山シリーズ 「ライオン」 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/57550572

この記事へのトラックバック一覧です: シャボテンの花:

« 八百屋お七の恋人「吉三郎の墓」 | トップページ | かいのどうぶつえん新作 あさり山シリーズ 「ライオン」 »