« かいのどうぶつえん新作 「おじいさんのランプ」 | トップページ | 静岡気分に掲載 »

2013年6月30日 (日)

囲炉裏端で一杯

130628 「友、遠方より来たる」、という感じで、二日連チャンで囲炉裏端宴会でした。6月下旬は暑いって???確かに。それでも火がついていると心持ちがよいのです。
 二日目なんざぁ、薪ストーブまでつけてしまい、いつものおなじみピザを焼きました。やっぱり家の中で火がたける生活はいいなぁ。1306298月になってもやりそうだな♪♪

|

« かいのどうぶつえん新作 「おじいさんのランプ」 | トップページ | 静岡気分に掲載 »

我がよき友よ」カテゴリの記事

コメント

家の中で火がたけるなんて、すごーく贅沢です。今やお魚焼くのも覚悟がいります。
市のきまりで煙通報装置をつけたので、煙が沢山出ると「火事です 火事です」と装置が大声をあげます。それ以来、焼くのがこわくって。

投稿: ひらひら | 2013年7月 1日 (月) 13時16分

ひらひら さま

 そうですね。家の中でも火がたけない、外でたき火も出来ない街になってしまいましたね。

投稿: ももたろう | 2013年7月 1日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/57691768

この記事へのトラックバック一覧です: 囲炉裏端で一杯:

« かいのどうぶつえん新作 「おじいさんのランプ」 | トップページ | 静岡気分に掲載 »