« ゲンノウショウコウ | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「カラステング」 »

2013年9月28日 (土)

囲炉裏の恋しい季節となりました

130921 朝晩が涼しくなると、囲炉裏端が恋しくなります。加えて、夜長の季節でので、なおさら。
 この夜は、拾ってきた栗を炭火で焼いてみました。そうするとなんと、渋皮も食べられるではありませんか。そうか、駅で売っている「天津甘栗」と同じことか、と納得。さらに十分焼くと、一番外側の硬い皮も食べられ130921_2るではありませんか。これは新しい発見でした。
 美味しい
食べ物に、旨い酒。そこに音楽があれば、と希望したわけではありませんが、尺八も飛び出して、野郎ばかりの楽しい夜は更けていきました。

|

« ゲンノウショウコウ | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「カラステング」 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/58252014

この記事へのトラックバック一覧です: 囲炉裏の恋しい季節となりました:

« ゲンノウショウコウ | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「カラステング」 »