« 紅葉はまだか | トップページ | 陳列カボチャ »

2013年11月15日 (金)

怪しいキノコ

131106 庭に転がしてある木からキノコが生えてきました。シイタケに似て見るからに旨そうです。
 ところが、食べられるかどうかわからない。。。旨そうだなぁぁ、キノコ鍋にでもしたいなぁ、といつも見ながら歩いています。さすがに野生のキノコは勇気を出しても食べられません。食べられるのかどうか、ワカランのです。
1311062
 パルちゃんの運動場に転がしてある木ですが、食いしんぼのバルちゃんも、さすがに出てきたキノコは食べません。1311063そう言えばニワトリもシイタケなどのキノコはつつきません。それが本能なのでしょう。

|

« 紅葉はまだか | トップページ | 陳列カボチャ »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

食べないでください。楽しいブログがよめなくなります。

投稿: ひらひら | 2013年11月16日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/58551918

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しいキノコ:

« 紅葉はまだか | トップページ | 陳列カボチャ »