« かいのどうぶつえん新作「プードル」 | トップページ |  NPO複合力宿泊棟整備 その2 »

2014年1月20日 (月)

NPO複合力、宿泊棟整備

140119npo1_3 NPO複合力で援農などの際に宿泊できる建物を正式に借り受けることとなりました。人が住まなくなってしばらく経っていますので最低限はリフォームが必要です。できることはやってしまおう、の精神で今回もメンバーで作業にあたりました。
 先ずは母屋の横にある納屋。だいぶ痛んでいましたので、先ずは壁板をはがし、傾いでいる建物を直すところから始めます。
140119npo2_4
 壁の或る面は台形、或る面は平行四辺形、と全方向に傾いていましたので「張線器」(「シメラー」の方が通りがいいかな)を使い、引っ張り上げて固定させます。
 そして、新たに壁板を張り、扉も近所の建具屋でもらった戸をつけて、140119npo3何とか完成。
 な140119npo4_2かなか立派に生まれ変わりました。
 今後は母屋の方も手を入れていくことになります。

|

« かいのどうぶつえん新作「プードル」 | トップページ |  NPO複合力宿泊棟整備 その2 »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/58980779

この記事へのトラックバック一覧です: NPO複合力、宿泊棟整備:

« かいのどうぶつえん新作「プードル」 | トップページ |  NPO複合力宿泊棟整備 その2 »