« オクシズの紹介 | トップページ | 伐採の様子 »

2014年1月10日 (金)

冠婚葬祭は何故か、かたまって

140109 昨日今日と通夜・葬式でした。明日は姪っ子の結婚式で東京です。結婚式は事前に決まっている日取りですが、その前日に葬儀が入るとは、よりによって、ですね。何もない時は、本当に何もない日々が続くのですが、冠婚葬祭が入ると何故か続く事が多いのです。実をいいますと、今日は昼間の葬式の他に夜は別件で通夜でした。なんと、なんと、です。黒服は大活躍ですわ。
 続く、といえば、今年度は順番で隣組の組長をしていますが、今年度、隣組で葬式が3件。昨年度は確かゼロでしたので、これもかたまって続いています。
 今まで経験した例では、20年近く前の5月連休、一週間に3件の結婚式に呼ばれたことがあります。破産しそうでした。もう一つ、約十数年前のある日、当時私のいた隣組内で同じ日に葬式が2件ぶつかった時がありました。これも空前絶後。幸い、葬儀の時間はずれていたので、時間差で両方に応援に行きました。
 冠婚葬祭は何故か続く時とない時と分かれています。いつも不思議に思うのですが。。。どういう訳なんでしょうねぇ。。。

 ↓ 一日二件葬式の記事 ↓
http://momotarou-k.cocolog-nifty.com/yukicyan/2010/09/1997-3586.html

|

« オクシズの紹介 | トップページ | 伐採の様子 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/58914830

この記事へのトラックバック一覧です: 冠婚葬祭は何故か、かたまって:

« オクシズの紹介 | トップページ | 伐採の様子 »