« 居酒屋「両河内」 | トップページ | オクシズの紹介 »

2014年1月 8日 (水)

黒い川

120108 今年の冬は意外と雨が降りません。我が地区は水道局の上水道が来ていませんが、簡易水道の水が不足がちで、節水呼びかけの広報が流れています。私の家は井戸水でして、枯れる感じはないので、とりあえずホッとしていますが。
 山でワサビを作っている農家の方と先日話しをしていましたら、やはり山の1201082沢でも水が足りないらしく、必要に応じてポンプで水をあげているとか。「燃料代がたまらん」と嘆いていました。

 家の前の興津川も水量が減り、加えて、河床が真っ黒。流れが緩いので藻が繁殖しているのです。今日の雨で水量が増えれば少しはきれいになるかな。明朝、見るのが楽しみ♪1201083

|

« 居酒屋「両河内」 | トップページ | オクシズの紹介 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/58906054

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い川:

« 居酒屋「両河内」 | トップページ | オクシズの紹介 »