« NPO複合力 ショップ作り 内装作業 | トップページ | 春の予感 »

2014年2月 8日 (土)

何年ぶりかの大雪

140208 久しぶりの大雪。朝起きると窓の外は真っ白。こんな雪景色は10年以上ぶりではないかな。
 普段、寒くても雪は降らない地域ですので、竹は雪の重さに、みんなお辞儀をしています。
 両河内唯一の信号のある和田島地区も、どこかのスキー場のような雰囲気です。
140208_2140208_3
 新東名も雪で終日通行止め。山間地を通る新東名は津波には強いですが、雪には弱いのですわ。和田島の山から新東名の橋を見たら、静かでした。
 しかし、全国の方から見れば、「それっぽっちの雪で何騒140208_4いでいるの?」と感じる方も多いのでしょう。逆に静岡の沿岸部にお住まいの方からは「静岡でもそんな雪降るの??」との感想でしょう。面白いものです。

|

« NPO複合力 ショップ作り 内装作業 | トップページ | 春の予感 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

あらららら。
雪が降ったのですか。
まさに、「静岡でもそんな雪降るの??」です。

投稿: ひらひら | 2014年2月 9日 (日) 15時10分

ひらひら さま

 でしょ、でしょ♪

投稿: 加藤 | 2014年2月 9日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/59092791

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりかの大雪:

« NPO複合力 ショップ作り 内装作業 | トップページ | 春の予感 »