« かいのどうぶつえん新作 「横綱土俵入り」 | トップページ | 街飲み♪ »

2014年2月13日 (木)

放任竹林の整備

140212 NPO複合力として放任竹林を整備する事業を静岡市から委託されました。
 来週の日曜日に竹林作業のイベントを行う予定ですが、事前に「どんな段取りで進めるか、やってみよう」と一日竹林整備を行いました。
 チェンソーで竹を切っていきますが、問題は、その切った竹の処分。膨大な量になります。そこで登場した、秘密兵器。竹を細かく粉砕する機械です。静岡市で所有していまして、それを借りてきました。
140212_2
 ガソリンエンジンで動きますが、なかなか燃料も喰います。一日回し続けたらガソリン約20リットル消費しました。結果は、軽トラック2~3台分のチップの山が登場しました。
 日曜の段取りもイメージできました。都合のつく方は、是非遊びにいらして下さい。場所などの詳細を知りたい方は、ご連絡下さい。

|

« かいのどうぶつえん新作 「横綱土俵入り」 | トップページ | 街飲み♪ »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/59123214

この記事へのトラックバック一覧です: 放任竹林の整備:

« かいのどうぶつえん新作 「横綱土俵入り」 | トップページ | 街飲み♪ »