« かいのどうぶつえん新作 「赤鬼と花嫁」 | トップページ | 寒い時には・・・ »

2014年2月 3日 (月)

レモンの皮ケーキ

140129 先日紹介した、NPO複合力の加工工程で出た無農薬レモンの皮。ブログやフェイスブックで紹介したら、一番近くに住んでいるフェイスブック友だちが、「ちょうだい」と言ってきましたので少し差し上げました。
 彼女はそれを小さく切り、砂糖などをまぶし軽く炒めて、フードプロセッサでさらに細かく加工しました。これは紅茶に入れたら美味しそう。140129_2
 そして、ケーキ生地に混ぜてケーキも作ってくれました。食べたら・・・独特の苦さ、小さくしたのに皮が固い、とユニークなケーキとなりました。でもこれは面白い♪皮ももっと新鮮で、さらに皮でなくレモン汁を搾ったホロなら更によいものができそうです。これは楽しみ。
 今回も美味しいケーキを作っていただき、ありがとうございました。

|

« かいのどうぶつえん新作 「赤鬼と花嫁」 | トップページ | 寒い時には・・・ »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/59046554

この記事へのトラックバック一覧です: レモンの皮ケーキ:

« かいのどうぶつえん新作 「赤鬼と花嫁」 | トップページ | 寒い時には・・・ »