« 桜と鯉 | トップページ | 竹チップの上は気持ちよい?? »

2014年4月21日 (月)

NPO複合力 里芋の植えつけ

140420npo 昨日の日曜日はNPO複合力の畑で里芋の植えつけをしました。当日は朝から小雨模様。「どうする?」と考えましたが、「やろう!」と決定。こんな天気にもかかわらず、複数の方々が応援に駆けつけてくれました。
 クワを持つ手がおぼつかなくてもなんのその。人が多ければ、メリットはあ140420npo2るのです。夕方から雨が降り出しましたが、その前に里芋を30キロ植えつけられました。

 今の時期はタケノコもたくさん出ています。合間を見てタケノコ掘りも体験し、掘りあげたものはお土産に。140420npo3
 黒マルチをかけて、竹チップを敷きつめ、作業が完了すれば充実感と共に笑顔でパチリ。お疲れ様でした。140420npo4

|

« 桜と鯉 | トップページ | 竹チップの上は気持ちよい?? »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/59503205

この記事へのトラックバック一覧です: NPO複合力 里芋の植えつけ:

« 桜と鯉 | トップページ | 竹チップの上は気持ちよい?? »