« シャボン玉飛んだ♪♪ | トップページ | レクイエム 松岡直也 さま »

2014年4月29日 (火)

みかん山、甘夏みかん切り

1404272 恒例の山梨トラストファームの甘夏みかん切り。今年も晴天に恵まれ、たくさん収穫できました。
 しかし、甘夏ミカンの木を見ていると、今年はみかんの花がとても少ない。若葉も非常に小さい。これは、ひょっとすると、来年はかなり収穫量が落ちるかも知れません。
 写真は、これまた恒例となった、昼食時のライブの様子。三保半島をバックに青空の下、悦に入って歌っているのは農園主。彼は、今年いっぱいで自営の仕事を辞め、山小屋での生活に入る段取りを進めています。またまた、酒飲みの機会が増えますな。

|

« シャボン玉飛んだ♪♪ | トップページ | レクイエム 松岡直也 さま »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/59542475

この記事へのトラックバック一覧です: みかん山、甘夏みかん切り:

« シャボン玉飛んだ♪♪ | トップページ | レクイエム 松岡直也 さま »