« モッコウバラ | トップページ | 県職員の視察 »

2014年5月23日 (金)

伐採したクスノキ(楠)

140521 大きなクスノキを切って欲しい、と頼まれました。直径1メートルぐらいかな。バーが18インチと長いパワーのあるチェンソーを借りてきて切りました。汗と、木のチップとチェンソーオイルを浴びて、身体はドロドロでしたが、クスノキの匂いが身体について・・・これは樟脳だな、笑。これはこれで気持ちよいものです。
 これだけ大きい木だと切ったものをテーブルの天板などに使いたいのですが、とにかく重い。30cmぐらいの厚さで切ったらとても運べるシロモノではありません。ユンボなどの重機ががないと、道までは出せないな。

|

« モッコウバラ | トップページ | 県職員の視察 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/59688615

この記事へのトラックバック一覧です: 伐採したクスノキ(楠):

« モッコウバラ | トップページ | 県職員の視察 »