« ズガニ | トップページ | 雨天の合歓の花 »

2014年6月29日 (日)

NPO複合力 タイカレーワークショップ

 140625NPO複合力のショップで販売するメニューの一つに「タイカレー」はどうだ??と意見がまとまり、とりあえず皆で作って味わってみようや、とワークショップを開きました。タイ生まれの私の友人を講師に迎えて、総勢15名。グリーンカレーとイエローカレーを作りました。
140625_2

 カレーのモトも作ってみたいよね、との声もありましたので、その作業にも挑戦。 薬草園からレモングラス等をとってきて混ぜます。それもそれでココナッツミルクを入れて、カレーに仕立てました。
 辛さは?タイカレーのクセはどの程度出す?種類は?地場産品をどう入り込む?薬膳仕立てにするには?など、色々意見が出ました。

1406252_3

 できあがりの三種類。向かって右からグリーンカレー、オリジナルカレー、レッドカレーです。オリジナルカレーが意外と美味くて、なかなか楽しみだぞ。

|

« ズガニ | トップページ | 雨天の合歓の花 »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/59887338

この記事へのトラックバック一覧です: NPO複合力 タイカレーワークショップ:

« ズガニ | トップページ | 雨天の合歓の花 »