« NPO複合力 タイカレーワークショップ | トップページ | 自然農法の米作り »

2014年6月30日 (月)

雨天の合歓の花

 私のまわりで合歓の花が咲き始めました。140625先日の雨の日によく見たら、水滴が繊細な花びら(なのかな?)について、とても美しいのです。これは得意のマクロで撮るしかない、と何葉か納めました。
 ネムノキも大きくなると、花ははるか上の方になってしまい、しかも上に向いて咲く感じなのでなかなか近づいてみることができません。
1406252これはたまたま人の背丈ぐらいのネムノキです。ネムノキさんには申し訳ないですが、剪定して、大きくならないようにできないものかな。

|

« NPO複合力 タイカレーワークショップ | トップページ | 自然農法の米作り »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/59892138

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天の合歓の花:

« NPO複合力 タイカレーワークショップ | トップページ | 自然農法の米作り »