« とっくりバチの巣 | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「宴の酒肴」その1 »

2014年7月 6日 (日)

NPO複合力歓迎会

 NPO複合力の農作業。イベント的に行うのはよいとして、日常の作業はなかなかに苦労があります。また、地区にある手つかずの放置農地も見過ごせませんし、近年中にも増える一方です。140704npo何とか、上手く取り組むためには・・・やはり専従者が必要、との結論になりました。
 国が実施する緊急雇用の事業の話しが県からあり、NPO複合力としてもエントリーしました。何度か県とやり取りをする中で、今年度、今月から一名の雇用が実現することとなりました。
 雇えば新たな課題が山盛りですが、「とりあえず先ずは歓迎会をやろう」、とこの手の話しはすぐに実行されまして、いつもの囲炉裏端での酒盛りになりました。。NPO複合力の活動をさらに確実にしていくための第一歩。これをきっかけに、近いうちに自力で常雇用ができるようこれからが正念場です。

|

« とっくりバチの巣 | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「宴の酒肴」その1 »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/59934086

この記事へのトラックバック一覧です: NPO複合力歓迎会:

« とっくりバチの巣 | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「宴の酒肴」その1 »