« 蜂の巣も大きくなってきました | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「ネコの魚屋さん」 »

2014年9月 4日 (木)

霧の穂積神社

14081814081821408183  西河内は西里の西のはずれ、葵区との境にある竜爪(りゅうそう)山。先日、仕事のついでに寄ってみましたら、濃い霧の中でした。これはこれで、味わいがあります。違う世界に入り込みそうな・・・。

1408184  道ばたのお地蔵さんは、江戸時代に作られたもの(だそうです)。当時はかなりの賑わいだったとか。
1408185  しかし、「りゅうそう」の漢字表記が何故看板ごとに違うのでしょう。わざと違えて作ったとしか思えないな。何か、確信犯的な理由があるのでしょう。

|

« 蜂の巣も大きくなってきました | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「ネコの魚屋さん」 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/60255560

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の穂積神社:

« 蜂の巣も大きくなってきました | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「ネコの魚屋さん」 »