« かいのどうぶつえん新作 「テニス-Ⅱ」 | トップページ | 今年もよい年になりますように »

2014年12月31日 (水)

餅つき

141230npo  NPO複合力の貸し切り古民家「安来里」。臼や杵など、餅をつくための道具が一式そろいました。しかし、何せ年代物の道具。使えるでしょうが、「大丈夫かな??」と試しに餅をついてみました。
 そしたら、結構洗ったつもりでも、アクが出るわ出るわ。蒸籠(せいろ)からアクがたくさん出たのには驚きました。まぁ、それでも何とか使えます。
 この冬に泊まりがけで餅つきをしたい、とリクエストしてくるお客さんがたくさんいるのには驚きました。寒いので、風邪など引かぬように楽しんで下さいませ。

 皆さま、よいお年を♪

|

« かいのどうぶつえん新作 「テニス-Ⅱ」 | トップページ | 今年もよい年になりますように »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/60893982

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき:

« かいのどうぶつえん新作 「テニス-Ⅱ」 | トップページ | 今年もよい年になりますように »