« かいのどうぶつえん新作 「谷の妖精」 | トップページ | 写真、しゃしん、シャシン »

2015年2月20日 (金)

県道拡幅

150219  家の前を走っている県道196号線。私が両河内に住み始めた二十数年前には、車のすれ違いが出来ず、あちこちで対向車を待たなければならないような道でしたが、今では片側一車線の道が長く続くようになりました。当時は清水のお街へ出るにも遠い感じでしたが、今ではとても楽になりました。全くありがたいことです。
 先日一番奥の地区、「大平」に行きましたら、バスの終点から上の県道の拡幅工事が決まったようでした。
2012  では、7メートル道路になる前の写真を、と撮ってきました。帰宅して思ったのですが、グーグルのストリートビューは少し古い写真で出ていますので、これも記録になりますね。改めて私の地区のビューを見てみたら、「2012年6月」と表示されていました。3年前の風景か、それを思うと、風景もまた違う感覚で見えるものですね。私が撮った大平地区のビューも紹介しましょう。「3年前」ですよ。
 7メートル道路に変わると風景も一変しますね。何年後かに紹介出来るでしょう。

|

« かいのどうぶつえん新作 「谷の妖精」 | トップページ | 写真、しゃしん、シャシン »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/61168839

この記事へのトラックバック一覧です: 県道拡幅:

« かいのどうぶつえん新作 「谷の妖精」 | トップページ | 写真、しゃしん、シャシン »