« 飯箸ゼミ発表会 | トップページ | 「手話で学ぶ」ことについて »

2015年2月 5日 (木)

今年も来ました、杉花粉

 今年も杉が赤く色づき始めました。毎年のことですが、山の風景が一変します。花粉症の方は写真を見ないでくださいな。150204 昨年(だったかな?)も紹介した、家の裏山。写真中程(少し左かな、山の斜面)の青くこんもりしているのは松林。普段はすぎも青いのでほとんど見分けがつかないのですが、今の季節だけは、「あそこが松」とすぐわかります。
 私はまだ杉花粉は何も身体に影響しませんが、今年も平和でいられますように。

|

« 飯箸ゼミ発表会 | トップページ | 「手話で学ぶ」ことについて »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/61085769

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も来ました、杉花粉:

« 飯箸ゼミ発表会 | トップページ | 「手話で学ぶ」ことについて »