« 県道拡幅 | トップページ | 優しい街静岡学習会 »

2015年2月21日 (土)

写真、しゃしん、シャシン

Photo  パソコンのハードディスクを整理していたら、デジカメを持ち始めた頃のシャシンが出てきました。10年前、携帯電話で取り始めたのが私のデジカメライフの始まりです。
 今では、年間4000枚以上撮っています。10年間だと、4万枚はないでしょうが、3万枚以上はありそうです。
 しかし、写真は検索するのが面倒ですね。野口悠紀雄の「超整理術」を読んでから、フォルターは時系列にためて写真を整理しています。「あの写真はこれぐらいの時に撮ったな」、と思い出せば、その辺りのフォルターに当たると、探せ出せますが、撮影時期を失念したものはもうダメ。画像や動画の何かうまい検索方法はないものかなぁ。

|

« 県道拡幅 | トップページ | 優しい街静岡学習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/61173747

この記事へのトラックバック一覧です: 写真、しゃしん、シャシン:

« 県道拡幅 | トップページ | 優しい街静岡学習会 »