« 清水森林公園「さくら祭り」 | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「ヒツジ(サフォーク種)」 »

2015年3月16日 (月)

はままつフラワーパーク その2

1503124  桜が咲く前でも、はままつフラワーパークは楽しめます。
 楽しめるポイントはいくつもありますが、先ずは「温室」。リニュアールされた温室ですが、中は3部構成となっています。
 細々説明すると長くなりますので、バサッと割愛。面白かったものだけ紹介しましょう。

15031251503127  その1「光ゴケ」。常設で小窓を開けると光っている姿が見られます。なかなか神秘的。
 その2「キソウテンガイ」。あるんですよ、こんな名前の植物が。生涯に二枚しか葉を生やさないのですが、個体によっては2000年生育しているものもあるとか。信じられん。。。
1503126  その3「キッコウリュウ」。どう見ても、これが生きている植物本体には見えない。
 その他、興味深い植物が色々ありました。寒い日でも暖かく見られますよ。

|

« 清水森林公園「さくら祭り」 | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「ヒツジ(サフォーク種)」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/61281837

この記事へのトラックバック一覧です: はままつフラワーパーク その2:

« 清水森林公園「さくら祭り」 | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「ヒツジ(サフォーク種)」 »