« 回り出した水車 | トップページ | 布沢「善光寺とたけのこ祭り」 »

2015年4月15日 (水)

山吹も満開

150409  この季節、山道を走っているとそこかしこで山吹が咲き乱れています。もちろん、自生しているもの。鮮やかな黄色が芽に飛び込んできます。
 しかし、この写真もそうですが、山吹が映えているのは崖崩れ防止のためにコンクリートが吹き付けてあるのり面。土などないはずの場所で、わずかな亀裂などで土があるところから生えてくるのですよね。強いものです。
 そんなに強いのに、小さい株を掘って庭に植えかえてもなかなかつかないのは、何でだろ~♪

|

« 回り出した水車 | トップページ | 布沢「善光寺とたけのこ祭り」 »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/61433189

この記事へのトラックバック一覧です: 山吹も満開:

« 回り出した水車 | トップページ | 布沢「善光寺とたけのこ祭り」 »