« 田植え | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「スズメバチ」 »

2015年5月31日 (日)

田植え2日目

150531  天気予報がなんだかんだ言っていても、31日の田植え当日は朝から快晴に近い天候でした。やはり100名以上が集まり田植えを実行することとなりました。
 だいぶ田植えに慣れてきたメンバーもいて、役割分担も出来て、作業はスムーズに進みました。
1505312  途中からは「たんぶか道」も応援に駆けつけてくれ、現代版田植え歌も応援歌として演奏してくれました。音楽が入ると、それまで以上に田植えメンバーの掛け声が自然と出てくるのは不思議ですね。これは音楽のチカラ、というものでしょうか。
 参加した子ども達は早い子は30分、中には一日頑張ってくれた1505313 子もいましたが、ほとんどの男子は田植えよりカエルやイモリに夢中になっていました。まぁ、それもいいでしょう。
 皆さま、お疲れ様でした。

|

« 田植え | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「スズメバチ」 »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/61675330

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え2日目:

« 田植え | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「スズメバチ」 »