« 5月29日静岡新聞投稿 | トップページ | 田植え2日目 »

2015年5月30日 (土)

田植え

150530  いよいよ、NPO法人複合力田んぼの田植えとなりました。本当は明日の31日に「全員集合!!」で行うつもりでしたが、週間天気予報を見続けていると「日曜は雨模様」。
 田植えは雨でもやりますが、あまり激しい雨だとさすがに人が集まりません。かといって延期もなかなか難しい状況。悩み抜いて、「土曜日も田植えをやりますぅぅ」、と田んぼ応援団の方々に急遽連絡を入れまして、本日も田植えをすることといたしました。
 ありがたいではありませんか、都合のつくメンバーが集まってくれました。NPO法人複合力の田んぼの一部を田植えいたしました。これで明日大雨になっても何とか対処できます。が、最新の天気予報では、さほど降らなそうな・・・。お天気に右往左往状態ですわ。今日、集まっていただいた皆さま、ありがとうございました。
 明日、31日も朝から田植えを行います。

|

« 5月29日静岡新聞投稿 | トップページ | 田植え2日目 »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/61670088

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え:

« 5月29日静岡新聞投稿 | トップページ | 田植え2日目 »