« お茶シーズン | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「車いすバスケットボール」 »

2015年5月14日 (木)

甘夏畑を復活させたい

150510  知り合いのミカン農家が、昨年の正月明けから仕事ができなくなってしまいました。もちろんミカン山には手が入らなくなりました。
 今の時期、ミカン畑の山に行くと、収穫されずにいる甘夏が実っています。傍らには来年のミカンとなる花も咲いてします。畑は草ぼうぼう。今年手を入れないとどんどんダメになってしまいます。
 なんとか復活させたい、と山梨ミカントラストファームに相談を持ちかけました。結果、「う~ん、じゃ一緒にやろうか」。とりあえず、田植えが終わったら草刈に来ることとしました。
 収穫した甘夏をcomoに持ち込み、ジェラートも作ってみました。なかなかさっぱり味で初夏にマッチします。

|

« お茶シーズン | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「車いすバスケットボール」 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/61579868

この記事へのトラックバック一覧です: 甘夏畑を復活させたい:

« お茶シーズン | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「車いすバスケットボール」 »