« モリアオガエルの産卵 | トップページ | 今週末のcomoジェラートは??? »

2015年6月12日 (金)

来宮神社の大楠

150610  仕事で伊東市へ行きました。夜に市役所で講演を依頼されていたので早めに行って時間を作り近くを回りました。そんなに時間はないし、また、お金がかからないスポットを紹介します。
 先ずは来宮神社。JR伊東線の来宮駅から歩いていけるところにあります。ここはなんと言っても大楠の木。樹齢は2000年とか。キリストさんが生きていればほぼ同級生、といえるでしょう。その樹齢にあやかって、根元を一周すると一年寿命が延びるとか。私も3周しましたので3年は長生きできそうです。また、この他にも大きな楠が沢山ありました。古い木々のおかげでパワーを感じられる境内でした。
 今回、何とデジカメを忘れてしまいました。私としたことが・・・。仕方なく、久しぶりに携帯で撮りました。

|

« モリアオガエルの産卵 | トップページ | 今週末のcomoジェラートは??? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/61730562

この記事へのトラックバック一覧です: 来宮神社の大楠:

« モリアオガエルの産卵 | トップページ | 今週末のcomoジェラートは??? »