« 由比北田天王船流し | トップページ | 由比北田 天王船流し祭り »

2015年7月18日 (土)

ふるさと回帰支援センター

150715  東京有楽町駅前の交通会館内に「ふるさと回帰支援センター」があります。先日、仕事で東京へ行った際、時間を作って寄ってみました。東日本と西日本とでフロアが分かれています。静岡は東日本フロアになっていました。
 訪れると、相談員がいるブースと、展示だけの区画とあります。相1507152 談員がいる所は基本的には都道府県(都はないか)なのですが、静岡市だけ唯一「市」で取り組んでいます。それも相談員が2名。静岡県のブースと静岡市のブースが仲良く並んでいました。
 ここで、「静岡市への移住に興味があり、ちょっと現地を見てみたい」となりますと、NPO法人複合力が紹介されることとなります。
1507153  しかし全国各地、どこでも同じ悩みを抱えているのですね。改めて実感しました。

|

« 由比北田天王船流し | トップページ | 由比北田 天王船流し祭り »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/61903222

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと回帰支援センター:

« 由比北田天王船流し | トップページ | 由比北田 天王船流し祭り »