« かいのどうぶつえん新作 「マリンリゾート」 | トップページ | クリスマスローズの子ども »

2015年8月 9日 (日)

ハックルベリー畑草取り

1508091508092  NPO法人複合力で行った、先月の田んぼ草取りイベント。その後、「もう一度やりたい」、と考えて8月9日に企画ししましたが、イネは穂が出てきて、田んぼにはいることがためらわれ、急遽、ハックルベリー畑の草取りに変更しました。
 とにかく、暑い今年の夏。そんな暑い中、暑い草取り仕事にどなた様が来るのか、と思っていましたが、田んぼ援農グループから「行きたい」と何家族か、返信がありました。
1508093  暑い時に応援に駆けつけてくれる、ありがたい仲間です。休憩時間もたっぷりとり、ハックルベリーで作ったジャムも試食していただきました。
 結局午後までご協力いただき、午後はハックルベリー畑と竹林に分かれて、草と戦い(戯れ)ました。夕方まで、太陽が雲に隠れない、とびきり暑い日の作業となりました。お集まりの皆さま、本当にお疲れ様でした。

|

« かいのどうぶつえん新作 「マリンリゾート」 | トップページ | クリスマスローズの子ども »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62051545

この記事へのトラックバック一覧です: ハックルベリー畑草取り:

« かいのどうぶつえん新作 「マリンリゾート」 | トップページ | クリスマスローズの子ども »