« ハックルベリー畑草取り | トップページ | ビオトープ復活大作戦 »

2015年8月10日 (月)

クリスマスローズの子ども

150804  庭のクリスマスローズから種がこぼれて、回りからたくさんのくくりすますローズの子どもが生えてきました。以前ブログで記事にしたようにまたポットに分けて「クリスマスローズ増加大作戦」に取り組みました。しかし、探せば、あるわ、あるわ。たちまちポットは100近くになってしまいました。
 以前の記事の写真と比べると、以前のは「子ども」ですが、今回のは「赤ちゃん」です。以前のは1年ちょっと育てて、それなりの大きさの株にしましたが、今回のをそれなりの大きさに育てるには2年ぐらいかかりそう。2年・・・私も60才に手が届きそう。まぁ、気長に育てましょう。

 ↓ 以前のクリスマスローズ植え替え(2011年) ↓
http://momotarou-k.cocolog-nifty.com/yukicyan/2011/05/post-e04e.html

|

« ハックルベリー畑草取り | トップページ | ビオトープ復活大作戦 »

お山の生活で感じた事・体験したこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62053860

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズの子ども:

« ハックルベリー畑草取り | トップページ | ビオトープ復活大作戦 »