« まるちゃんのクリアファイル | トップページ | 天王船流し 山田康写真展 »

2015年8月27日 (木)

鈴鹿まつり

 鈴鹿市で泊まったホテルのエレベータに、鈴鹿の祭りポスターが貼ってありました。
 「なになに、ステージライブは寺田恵子??」
 懐かしい名前ですね。もう30年も前になりますか、彼女がボーカルをしていたバンド「SHOW -YA」はヘビーな音を出すバンドで、当時、私の回りのガールスバンドもよくコピーをしていました。「プリンセスプリンセス」が「かわいらしさ」をウリにしていたのに比べ、SHOW -YAは「音は限りなくでかく」「ギターは最大限に速く」、とヘビーメタルを追及していました。
 いつの頃からか全く聞いていませんので、何だか川の向こうから投げられた石に気付いた感じです。
 鈴鹿の祭りには行けませんが、動画サイトで見てみようかな。

150822_3

|

« まるちゃんのクリアファイル | トップページ | 天王船流し 山田康写真展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62134488

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿まつり:

« まるちゃんのクリアファイル | トップページ | 天王船流し 山田康写真展 »