« 手話言語法制定を求めるパレード | トップページ | 手話言語法制定を求めるパレード 2 »

2015年9月 5日 (土)

ヒエ刈り

150902  NPO法人複合力の田んぼ、イネはまぁまぁ順調です。しかし、一部の田んぼはヒエがすごくて、7月にもとりましたが、とり残しが立派に成長しちゃってます。ヒエの種がこぼれると来年もまた苦労しますので、この時期、ヒエを刈るのです(とても抜ける代物ではありませぬ)。
1509022  ヒエが一番すごく出ているのは、一番上の田んぼ。この上には田んぼはないのに、どこから種がやってくるのかな。不思議です。一日イネに囲まれて、根本からヒエを刈っていると、イネの葉で肌に細かい傷ができます。できるだけ肌の露出はしないのですが、足などはどうしようもありません。風呂にはいるとしみるんだよなぁ。

|

« 手話言語法制定を求めるパレード | トップページ | 手話言語法制定を求めるパレード 2 »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62217540

この記事へのトラックバック一覧です: ヒエ刈り:

« 手話言語法制定を求めるパレード | トップページ | 手話言語法制定を求めるパレード 2 »