« テレビ生出演 | トップページ | やいづTV生出演完了 »

2015年9月 7日 (月)

たんぶか道 慰問


150901s  お囃子集団(と言っていいのか??)「たんぶか道」が河内のS型デイサービスに遊びに来ました。
 S型デイサービスとは当地清水の地区社会福祉協議会が始めた取り組みで、だいたい自治会単位で自治会館などを使い、月に2~3回在宅の高齢者に集まっていただき、楽しい一時を送ってもらう取り組みです。
 私の地域でも行っていて、そこに「たんぶか道」が登場したのです。お囃子あり、踊りあり、パフォーマンスありで、高齢者も皆楽しんでいました。三味線がイキでいいなぁ。
 実はこの時、私も出しものを一つやる予定でしたが、参加が遅れてしまい、私の出しものはたんぶか道150901s2 のメンバーがやっちゃっていました。遅れたから仕方ないな、しかし披露できず残念でしたわ。

|

« テレビ生出演 | トップページ | やいづTV生出演完了 »

我がよき友よ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62232195

この記事へのトラックバック一覧です: たんぶか道 慰問:

« テレビ生出演 | トップページ | やいづTV生出演完了 »