« 五十棲淑朗ライブ | トップページ | 秋のビール »

2015年9月10日 (木)

両河内体育祭

150906_2  先日の日曜は両河内地区体育祭でした。雨で一週延びて、「今度は大丈夫かな??」と心配していましたが、朝から重たい曇り。終盤になるに従って雨となりましたが、何とか終了できました。我が自治会など、「雨になると面倒だから、テントはやめよう」、とテントも張らず、しかし曇天で熱中症にもならず、雨が降れば傘をさして応援し、激しくなったらすぐ帰る、パターンでした。
1509062_2  しかし、地区の体育祭で盛り上がるのも街場では少なくなっているようです。我が地区は田舎ですから老若男女、盛り上がります。それだけ地域の絆が強い証拠でもあるのでしょう。
 突然ですが、「地区体育祭が盛り上がる地域は子どもの非行が少ない」、との法則って知っていますが。知らないですよね。いま1509063 私が書きながら直感的に思いついた法則ですから。でも、あながちハズレではないような気がするのですが・・・・。

|

« 五十棲淑朗ライブ | トップページ | 秋のビール »

清水区両河内の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62242153

この記事へのトラックバック一覧です: 両河内体育祭:

« 五十棲淑朗ライブ | トップページ | 秋のビール »