« 9月7日やいづTV コンテンツ | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「ボルダリング」 »

2015年9月 8日 (火)

イノシシ避けネットを設置

 いよいよ、実りの秋です。米も、お芋たちも伸びてきています。これから心配なのはなんと言ってもイノシシ。昨年もさつま芋は150902 全滅でしたから、今年は何としても、そのてつを踏みたくない、と先日雨のやみ間で畑や田んぼまわりにネットを設置しました。
 電気柵の設置も考えたのですが、今年はネットにしました。これで防げれば、そちらの方が安全ですし。なにせ、森林公園内の散歩1509022 1509023 道に接している所なので。
 しかし、これから毎年必要になるんだろうなぁ。人間が作る作物を囲う、とは主導権は完全にイノシシたちにあるのですよね。

|

« 9月7日やいづTV コンテンツ | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「ボルダリング」 »

NPO複合力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62240968

この記事へのトラックバック一覧です: イノシシ避けネットを設置:

« 9月7日やいづTV コンテンツ | トップページ | かいのどうぶつえん新作 「ボルダリング」 »