« 両河内体育祭 | トップページ | 島田汁 »

2015年9月11日 (金)

秋のビール

150904_2  夏の終わりにビール会社は一斉に秋のビールや発泡酒など(以下、面倒だから「ビール」とします)を出しました。どれが美味いかな、と色々買ってみました。
 飲んでみると、一様に①色が濃い、②味が苦い、と共通点がありました。秋はこのようなビールが好まれる、との予想なのでしょうな。
 そういえば春のビールはこれまた一様に香りが立つビールになっていました。夏は黙っていても売れますが、それ以外の季節、ビールは苦戦しているようです。それで色々工夫をしているのですね。などと言いつつ、色々買いそろえているようでは、私に対してはビール会社の勝ち、ですな。

|

« 両河内体育祭 | トップページ | 島田汁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62247328

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のビール:

« 両河内体育祭 | トップページ | 島田汁 »