« 秋のビール | トップページ | ハックルベリー »

2015年9月11日 (金)

島田汁

150906_3  仕事で静岡県島田市へ行きました。現場である、「島田市プラザおおるり」では食育や医療保健の展示などをやっており、そこで「島田汁」を無料配布していました。
 初めて耳にするので、いただいて食べてみると、美味しい。小さく刻んだ季節の野菜たくさんの味噌汁ですわな。栄養もあるでしょう1509062_3 し、ヘルシーで野菜の出汁もよく出ているのでしょう。食べる直前に煎茶を振りかけるのも静岡県ならでは、の感じです。
 昔からある、ものではなく、「5年ぐらい前から作られている」とのお話しでしたが、ネットで調べればレシピも出ていますし、興味があればいかがでしょう(私は島田市の回し者ではございませぬ)。

|

« 秋のビール | トップページ | ハックルベリー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100011/62242225

この記事へのトラックバック一覧です: 島田汁:

« 秋のビール | トップページ | ハックルベリー »